こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を変えようとしてもダメ

どうも児玉です。 昨夜は火曜練習日。 夜でも全然涼しくならない・・・(汗) だから、みんな汗ビッショリなんだよね。 必ず着替えを持って来てください。 なんか、昨日グラウンドで小耳に挟んだのがトレセンの件。 特に何も聞かないけど、 毎年、この時期に…

OB情報

どうも児玉です。 県外に進学したOBの情報です。 聖和学園の橋本コーチに送って頂きました。 VS仙台二 金子海哉(ひろき)前列左から3人目 斎藤 快 後列左から2人目 VS仙台育英 原 颯太 後列右(GK) 梅雨明けしましたが、 OBも頑張ってます! …

本当に暑かったわ・・・

どうも児玉です。 この週末は本当に暑かったわ・・・ 土曜日は漢検を受けて遅れて来た選手がいてさ、 なんだかフラフラしてるわけ。 何??! 一瞬、熱中症かと思って心配したら、 朝食をしっかり摂ってこなかったらしい・・・一番だめだよね! この暑さに対…

ウチは育成型のクラブ

どうも児玉です。 7月で部活も一段落で中3は受験生という呼び名に変る時期です。 塾や予備校に通う子供も多いでしょう。 ここからが正念場ですもんね。 www.matsuejuku.com この記事を読んでて勉強とスポーツで違いはあっても、「ウチと似てるな・・・」っ…

将来のヴィジョン

どうも児玉です。 今月は中旬より中3の進路の為、 県外への出張続きです。 各方面の方々にはご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解お願い申し上げます。 幸い、 運営はスタッフが対応してくれてますから予定通りですのでご安心ください。 毎年、この時…

真剣に”自分”と向き合える選手になれ

どうも児玉です。 今ね、 中学生の体験生がきてくれてます。 中2の男子。 本当に嬉しいよ♡ 思い立ったら吉日! 皆さんもいつでも体験に来て下さいませ。 待ってますよ~・・・・ でもね・・・ いつも不安な事があるんだ・・・ 先を読む前に下の過去記事を…

ジュニアの選手が入会してくれました

どうも児玉です。 昨日は自主練・振替・キッズ・ジュニアの日でした。 嬉しいことにジュニアの体験生が2名本入会してくれました~!! ウチでやってるとこんな風になります www.youtube.com これから体感することは初めてだらけ。 その初めてが積み重なって…

自分の事なのに自分の長所を答えるって難しい

どうも児玉です。 保護者の方々に聞きます。 自分のお子さんに「僕(私)の長所は何?」 と聞かれてすぐに答えられますか? 以前アップされてた塾の先生のブログです。 kotarofujimino.hatenablog.com 最初に、 「よい子」「優しい」 といったような曖昧な言…

時間の使い方が受け継がれる

どうも児玉です。 ウチの選手達はしっかり挨拶できると言われます。 相手クラブの指導者や見学してる保護者の方々から。 そしてその対象はたとえ相手クラブの保護者でも挨拶します。 最初はなかなか出来ないけど、 代々先輩達から受け継がれていくのだろう。…

部活動の地域移行

どうも児玉です。 昨夜は木曜練習日。 2名の体験生が来てくれました。 いつも通りPNFC(ダンス)で始まって、 トレーニングに入りました。 本当に皆様のおかげで人数も増えております。 ありがたい。 なんか、 いくつかの中学校では部活の中学総体があ…

ちょっと真面目なマネージメントの話

どうも児玉です。 今回は少し長くなりますが、興味のある方は最後まで宜しくお願い致します。 巷で耳にする「補欠廃止論」 私は別に「補欠廃止論者」ではありません。 人数の都合上A・Bチームに分けざるを得ないクラブもあるでしょう。 勝利することにより…

キッズが入会してくれました~

どうも児玉です。 昨日は自主練・振替・キッズ/ジュニアの日です。 体験のジュニアとキッズ(未就学児)が来てくれました。 なんと、キッズの子は本入会です。 嬉しい~ 裏話ですが、 キッズの本入会の子のお父さんは、ウチの写真・映像担当の教え子なんです…

分岐点だからね

どうも児玉です。 ZOO sports clubでは来年度のジュニアユース選手を募集してます。 現在、小学6年生で、 「もっと巧くなりたい!」 「〇〇高校に行きたい!」 なんて選手には是非、一度は体験生として参加して欲しいんだよね。 【分岐点】 小学生から中学…

通り雨もあったけどトレーニングマッチが出来ました

どうも児玉です。 雨で練習も通常通りにいかない日々が続いてた。 そんな中、 久々に巾着田グラウンドが確保できたので、 神奈川県からバンデリージャ横浜さん。 東京都から町田JFCさんの2団体をお招きしてトレーニングマッチを行いました。 久々に広が…

YouTubeのショートが出来ない・・・

どうも児玉です。 最近?YouTubeで流れてくるショートが出来ない(涙) www.youtube.com ネットで調べて色々やってみたけどショートの赤いマークが出ない・・・ 何でだろ?(困) 先日から作っちゃ消してやり直してを繰り返してます(笑) 高評価ボタンを押…

OBの情報

どうも児玉です。 昨日、私は中3の進学の為、 県外への出張があり練習参加が出来ませんでした。 色々都合をつけて頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。 さて、 ここからはOBの情報です。 2022年高校総体(インターハイ)で宮城県代表を勝…

梅雨入りしてたんですね・・・

どうも児玉です。 雨が続きますね・・・ 何だか梅雨入りしてたらしく。(知らなかった) 昨年より8日早いとか・・ ZOOグラウンドはあまり水はけが良くなくて、 少し降るとこんな感じになっちゃいます(汗) ありがたい事に、雨天やグラウンド不良の時は、 …

5人制のトレーニングマッチ

どうも児玉です。 だいぶブログ更新をサボってた・・・ 今、色々忙しくて(汗) 昨日は茨城県からFCレガスさんをお招きして、 5人制のトレーニングマッチを行いました。 球際で勝てない部分・・・ 何か物足りない部分・・・ 同じ事しかしてない選手・・・…