こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと一息

どうも児玉です。 早朝に下書きしてアップするのを忘れてました(汗) 昨日、関西に入りまして 関西の雄、ディアブロッサ高田さんとトレーニングマッチをさせていただきました。 昨年も同じように感じたんですが、 ディアブロッサ高田の選手達はサッカーの感…

さあ!折り返し・・・ここからが正念場!

どうも児玉です。 今日から次の拠点でスタートです。 何故7泊8日なのか? 大抵は2泊3日とか長くても3泊4日くらいでしょ? でもこの1週間という長さが色々な学びを与えてくれる。 最初は笑顔が多かったけど、 この位から笑顔が消えてくる選手が出てく…

今日は移動日です~

どうも児玉です。 今回の遠征の前半は九州の佐賀県でした。 素晴らしい環境。 ジュニアの選手は飛行機の離着陸に驚き♪ 空が広くて人が優しくて良い所ですね・・・ ゆっくり流れる時間・・・ OBとも会えました・・・ 片付けを率先してジュニアの選手がやり…

遠征二日目

どうも児玉です。 遠征二日目です・・と言っても一日目は移動だけだったので、二日目は朝練から・・・ そこから、 一日精一杯試合してから、みんなで洗濯。 まだ初日は良いよ。 これから毎日だから・・・ いつもは保護者任せでも、ここでは自分の事は自分で…

到着しました~

どうも児玉です。 昨日の朝出発してすっかり暗くなってから到着しました。 昨夜は遅かったのでブログは朝更新。 年のせいか・・・ アラーム無しでも目覚めてしまう・・・(おじいちゃんか?!) さあ! 今日から本番です。 熱中症や怪我にも注意しながら1週…

今日から遠征に出発します

どうも児玉です。 今日から遠征に出発します! 選手達がどれだけ成長して帰ってくるのか楽しみ。 健康管理に充分注意して行って参ります。 ブログの更新もおろそかになるかも知れませんがご了承くださいませ。 ■公式ホームページ■ zoo-sports.com

その瞬間が過程なんだよ

どうも児玉です。 ZOO sports clubでは既に夏トレに入っております。 昨日も1日練習・・・・ 時折、雲がかかるものの湿度が高くて暑い一日でした。 そうなると時間が気になる選手が出てくる。 「今何時だろう・・・?」 そう、 あとどの位で練習が終わりな…

遠征の準備

どうも児玉です。 今日は土曜練習日。 練習は健太コーチにお任せして、私は数名のジュニアユースの選手と一緒にマイクロバスの清掃をしました。 来週から遠征が始まります。 今回は遠方まで・・・ かなり内容の濃い遠征になるでしょう。 だからね、 一生懸命…

クラブ概要説明会

どうも児玉です。 今週は週明けから色々忙しかったんです。 進学の件に夏の遠征、そこに、 来年度のジュニアユース新規入会の為、クラブ概要説明会をさせて頂きました。 保護者の皆様にもお忙しい中、大勢お集まり頂きありがたい限りです。 火曜日と木曜日…

鞠中毒感染中・・・OMAさんが巾着田に来てくれました♪

どうも児玉です。 海の日の昨日は鞠中毒のOMAさんが巾着田まで来てくれました♪ 小俣公史さん、通称OMAさんです。 kodama-kodawari.hatenablog.com 午前中はOMAさんのスクール。 スクールの模様は下記のYouTubeをご覧下さい。 www.youtube.com 午後からは一緒…

煽り運転を認可?

どうも児玉です。 昨日は日曜練習日でした。 時折パラつく雨も暑さ対策にはちょうど良かった感じです。 昨日は卒団生も参加してくれて選手達に的確なアドバイスをしてくれてた。 これね、実際に我々が言うよりも響く時があるんですよ。年齢も近いしまだまだ…

NMFCjrサマーフェスタ

どうも児玉です。 今日は普段から交流のあるNMFCjrの船木コーチにお誘い頂き、ジュニアが対象のサマーフェスタ2022という招待杯に参加させていただきました。 まずは本部へ挨拶! アップして・・・ さあこれから試合! 緊張感は・・・・ ないね(笑) …

OB情報

どうも児玉です。 雨が続きますね・・・ 練習も中止になってます。 ここで先週末のOB情報! 前列左から2番目 金子海哉 後列右から3番目 斎藤快 VS仙台三 金子海哉は得点もしました! 後列一番左 原颯太(キーパー) VSベガルタ仙台 OB達も頑張って…

ケガとの付き合い方

どうも児玉です。 今日は土曜練習日。 チーム生のみとなります。 学校公開日(授業参観)だったりして人数は半分くらいだったけど、 半日楽しく出来たんじゃないかな。 そこに、いつも一生懸命ボールを追いかけてるはずの小学生が松葉杖をついてやってきた…

鞠中毒のOMAさんが動画を送ってくれました

どうも児玉です。 鞠中毒として有名なOMAさんが動画送ってくれたので、ZOO sports ちゃんねるでアップさせていただきました。 www.youtube.com 本当にこの人みてるとサッカーが好きなのが分かる・・・ an-life.jp 他にも色んな方がOMAさんに注目してるんです…

担保よりも覚悟

どうも児玉です。 明日は出張を予定してるので資料作成などが忙しい・・・(汗) 毎年この時期はこうなりますね・・・ 今、来年度のジュニアユース生を募集してるんだけど、 なかなか集まらない・・・私の力不足ですね・・・ まあ、ウチのように公式戦にこだ…

出来るかな?が大事

どうも児玉です。 先週と今週は出張があるので、私のお休みが多くなりますがご了承ください。 ところで、 最近、本当に体験や新入団してくれる選手が増えてきた。 嬉しいんだよね♡ そして、 新しく入ってくれた選手の保護者から聞く言葉が、皆さんよく似てい…

トレーニングマッチでした

どうも児玉です。 昨日の日曜日は、 FCナシオナルさん、FCレガスさん、エスポルチ藤沢さんをお招きしてトレーニングマッチを行いました。 途中で雷雨の為、一時中断・・・ その後、天候が回復したころにスクール生も合流してきました。 次を予測して動く…