こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の衝動的な行動

どうも児玉です。 今回は少しサッカーとは離れますが、成長過程で大事な話だと思っております。 子供は・・・、特に小学生の頃は男女を問わず好奇心の塊ですよね。 恐いもの知らずだし、衝動的だけど自分で経験して自分の意識や立場を学習していくものだと思…

こだまのおだまり

どうも児玉です。 昨夜は火曜練習日(火曜スクール共) 火曜日は最近少ない・・・ なので、10名ずつ位で3つのグループに分けて、それぞれが足りない部分を補うトレーニングにしてみた。 〇フィジカル重視のグループ 〇ドリブル重視のグループ 〇パス&コ…

技術へのこだわり

*U-12チーム生(ジュニア) どうも児玉です。 突然ですが・・ クラブってどうすれば人数が増えます? 良い指導者がいるとか・・・ 月謝が安いとか・・ 通い易い・・・と・か・・ でもね・・・・ ハッキリ言ってチームが強ければ人数は増えます。 チームが勝…

背番号のこだわり 弐

どうも児玉です。 前回に引き続き今回は2回目の「弐」です。 #10 私のクラブに10番はいません。 10番とは私のサッカー感の中で特別な番号だからです。 おそらく・・・10番を付けるような選手はプロの世界に飛び込む事になるでしょう。 そのくらい…

背番号のこだわり

どうも児玉です。 あちこちに遠征に行ったり、指導者やサッカー関係者と飲みに行ったりしている中で、 「あの22番の選手はもう進学決まってるの?」 なんて聞かれることがあります。 昼間の練習や試合の時に見てくれてるんですよね。 選手達が何気なくつけて…

コロナの影響

どうも児玉です。 昨年の1月に、ある近隣の少年団から招待杯のお誘いを受け参加させて頂きました。 ジュニアの招待杯でした。 元来、ウチのチームでは勝敗よりも個の能力に特化しており、あまりチームとしての華やかな結果を求める事が少なかったのですけど…

児玉浩一ってどんな奴?

どうも児玉です。 今回は私の顔を知っていただきたいと思います。 どんな奴が書いてるのか? どんな奴が運営しているのか? 気になりますよね? クラブのホームページを見ていただいた方はご存知だとは思いますが、下に写真を掲載しますね。 向かって一番右…

Zooスポーツクラブ

はじめまして。 埼玉県日高市で活動しているZooスポーツクラブの児玉浩一と申します。 総合型スポーツクラブですが幼稚園生から中学生までを対象に、サッカーをメインに活動している団体です。 その中でもドリブルをテーマとした個の能力アップに特化してい…