こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2024-01-01から1年間の記事一覧

鏡になるように

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 はじめに、 以前お伝えした下の記事をご覧下さい。 ■巧くなるために■ kodama-kodawari.hatenablog.com 孔子の論語を引用して、巧くなるための本質の部分を書いた記事でした。 実際に楽しんだ者が巧くなるよって話…

愉しむ権利を愉しめるクラブで

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 先日、卒団した6期生も新しい生活が始まったようです。 卒団式では様々な感謝の言葉をいただき、逆に恐縮しましたよ。 そして、 新年度になってジュニアユースは過去最高人数になりました。 ジュニアチーム生か…

サッカーに対する価値観

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 6期生が3月に卒団して新体制で始動しました。(卒団生の進路はホームページの第6期卒団式にて) 今年度の新中1生は10人を超えて、ZOO sports clubの歴史で1学年の人数では最多人数です。 創設10年でよう…

自分だけ??

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 以前から幾度となく一人一人は違うと発信してきました。 kodama-kodawari.hatenablog.com 上の記事でも、 一人一人に掛ける言葉は違うと説明しました。 一括りにせず、 個を尊重するため。 でも、これが時に大き…

能登半島地震

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 能登半島地震について検索してたら、 こんなちゃんねるを見つけました。 ■見るだけで募金■ www.youtube.com ・三好美羽 2009年11月9日(14歳) 100m:11秒88 走り幅跳び:5m69 なんと中学生でしたが、 もの凄い…

普通って何??

ランキング参加中サッカー お久しぶりです。児玉です。 あなたのお子さんはサッカーは上手ですか? 勉強は出来る方ですか? 輝いてますか? よく、 「ウチの子は普通です」 とか、 「元気であれば普通で良い」 なんて聞くんです。 この”普通”という定義。 な…