こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

日焼けの分だけ

 

 

どうも児玉です。

 

いわゆる台風一過っていう感じ。

 

日高市はそんなに雨も降らず、風も私の近所ではありませんでしたが、皆様はいかがだったでしょうか?

 

昨日は台風の影響でお休みしたので、今日からまたギヤを入れ替えて行きますよ~

 


ZOO sports clubの練習の大半は積み重ね。

 

同じようなメニューを積み重ねる。

 

基本的には練習全般を私が監修してますが、

 

お任せするコーチによってはアプローチが変わるのもウチの良い部分だと思ってます。

 

例えば、

フィジカルコーチのトレーニングはキツい。

 

なので、朝からフィジカルコーチがいると・・・・

 

顔が曇る選手もいる。

 

でもここで、

自分自身に足し算してると考えられる選手は伸びていくんだよ。

 

仮に、昨日までの自分が90点だとすると、

今日、朝から走ったら95点になる。みたいな。

100点満点じゃないよ。上限はない。

要は君次第なの。

 

 

私は、私自身の基準で選手全員の出発点を書き残してます。

 

そこからどれだけ足せたのか?

 

どの位のスピードでそこまで上がったのか?

 

基本的に減ることはないのよ。

 

身につけた技術は、

なかなか失われないから。

 

従って、

どれだけ足せる選手になるかが成長なんだよね。

 

夏休みも残りあと一週間しかありません。

 

太陽の下で積み重ねた君たちの努力。

 

日焼け跡の分だけ成長してることを願ってます。

 

■合わせて読みたい■

 

 

■公式ホームページ■