こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

もう1年経つんだな~

 

f:id:kodama-kodawari:20211222055301p:plain

 

 

どうも児玉です。

昨年の1月12日からブログを書き始めた。
 
来週でもう1年経つんだな~・・・
 
あっという間だった。
 
これまで書いてきた記事341記事。(この記事を除く)
 
しょうもないのから真面目なのまで・・・
 
 
最初は知人の勧めで軽い気持ちで始めたけど、
 
やり始めて結構大変なのが分かった。
 
 
写真を撮って送ってもらったり、
 
記事の下書きをライターに目を通してもらったり、
 
YouTubeを始めるためにソフトを購入して勉強もした。
 
 
フィモーラ
動画作成ソフト
 
やっぱり、何をやるか!
よりも
どうやるのか!
が、大切なんだと思う。
 
それをやれば巧くなる?
サッカーも同様で、
 
同じ練習をやればみんな同じように巧くなるのか?
 
そうじゃないよね!
 
 
例えば、
色んな人に普段どんな練習をしてるのか?って聞かれる事があるんだけど、
 
同じようにそれをやれば巧くなるってわけじゃないでしょ?
 
 
ZOO sports club内でだって伸び率は違うんだからさ・・・
 
■まとめ■
YouTubeとか観て熱心に練習してる選手もいる。
 
これに関しては、
それなりにクラブに入ってやっているのなら刺激や参考になるのでアリだけど、何となく出来るつもりになってるのは自信ではなく過信!
 
もっとハッキリ言うとさ・・・
 
それってYouTubeの練習が出来てるだけで、
 
すぐさま試合で活躍出来るかっていうと全く違うじゃない?
 
これは、
もしサッカーが採点競技ならそれも良いかもしれない・・・
 
例えば、
エラシコ=80点・・・とかね。
 

f:id:kodama-kodawari:20220103132629p:plain

結局は対人で・・・試合で積み重ねないと身につかない!
 
そして、
それはその環境に入り、尚且つ、自らの意識が高くないと練習だけが巧くなって終わっちゃうんだよ・・・
 
ZOO sports clubでは日々、
しっかり技術を磨ける環境を演出しております。
 
・多くを言わない!
 
・選手自らが答えを出せる環境!
 
・自立を大切にする!
 
・誰かの責任なんかにしない!
 
 
この環境を準備して待ってます。
 
ZOO sports clubで自分を成長させてみませんか?
 
ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
 
■公式ホームページ■
 
フィールドグローブ