こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鞠中毒でインフルもコロナも吹き飛ばせ!

ランキング参加中サッカー どうも、 なんだかんだ連投してる児玉です。 広報がホームページとInstagramでは発信したのですけどコチラから私も。 9月17日の日曜日に明治大学附属中野八王子中学高等学校さんにお邪魔しました。 そしてそれをInstagramにアッ…

アピアランスとは誰の為?

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 現在、日高市では巾着田で曼珠沙華が咲き始めております。 まだ見たことが無い方は是非一度いらしてみてくださいませ。 www.kinchakuda.com 突然ですが、 アピアランスという言葉がありますよね。 主にビジネスシ…

勘違いに気づけるように

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。 まずは下の画像中央の赤い点の部分を10秒間見てください。 周囲の4本の線が繋がって一つの円に見えませんでしたか? これはYouTubeのちゃんねるで”謎解き統計学サトマイ”さんから引用しました。 ■謎解き統計学…

ミスしちゃいけない?

ランキング参加中サッカー どうも、 またまた児玉です。 今回は有名なアインシュタインの話からはじめますね。(諸説あり) ある学校で、 授業中に先生が黒板に計算式を書きました。 9×1=9 9×2=18 ・ ・ ・ 9×9=81 9×10=91 ?? 生徒:…

楽しいと愉しい

ランキング参加中サッカー どうも児玉です。って久々の投稿になります。 というのは、 先日、知り合いの指導者と電話してて出た話。 これを、 どうしても投稿しておきたかったから。 kodama-kodawari.hatenablog.com 以前、本質を追究することをブログに書き…