こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の投稿です

どうも児玉です。 久々の投稿です。 なんだか色々忙しくて・・・ 昨日は日曜練習日。 良く晴れて気温も高く、気持ちの良い一日でした。 年度が替わるこの時期。 選手達の成長にも大きく影響します。 時は勝手に進むけど、 自身の成長が伴わない・・・ 焦り …

上手く行くかいかないかは考え方次第

どうも児玉です。 今日は昨夜からの雨で練習は中止になりました。 少し時間ができたので購読してる記事を読み漁り・・・ 見つけました! まずはコチラのブログを読んで見てください。 www.matsuejuku.com 勿論、 どうすれば好きになるかまでは書かれてません…

見るのとやるのじゃ大違い

どうも児玉です。 昨夜は見事カーリング女子日本代表が決勝へ進みましたね!! 素晴らしい事ですし、やってみたいと思った人も多いでしょう。 しかし、 きっとやってみたら難しさのギャップに気づくはず。 そう! 見るのとやるのじゃ大違いって話。 カーリン…

オフザボールが分かっても・・・・

どうも児玉です。 今回は、 あくまでも育成年代のジュニアユース程度までの話ね。 オフザボールってワードがあるよね。 例えば、 プロの試合時間が90分。 その内、ボールに触れてる事をオンザボール。 だいたい平均2~3分ね。(1人の選手がボールに触れ…

ぱんだ兄弟とイッシーさんとOMAさん

どうも児玉です。 OMAさんがYouTubeに出てたので紹介します。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=nR-Z5yeAKUkより引用 スピードや体力じゃ若者には敵わないけど、テクニックは通用するよね。 まあ、若者が手を抜いてくれてるのは言わない約束…

鞠中毒 OMAさん

どうも児玉です。 時間があるので連投です・・・ OMAさんはさ、 いつも快くみんなに動画を提供してくれてる。 2年前の初めての緊急事態宣言下。 どの団体も休業したでしょ。 そんな時、 週に何度も自主練動画を作って送ってくれたのがOMAさん。 「自…

何度でもリスタート

どうも児玉です。 世の中ね、 なかなか思い通りにはいかないもんよ。 ミスったり、しくじったり・・・ でもね、 それで諦めてちゃ前に進めないじゃん。 だからさ、 何度だってリスタートすれば良いんだよ! 私なんか、 それまでのキャリアから離れて、しかも…

それ、試合でやることないよ

どうも児玉です。 ご無沙汰してます。 コロナ禍でもなかなかブログのフォルダーを開く事が出来ないほど多忙で・・・すみません(汗) そんな中、 知人からLINEを頂きました。 あるTwitterでDAZNの番組が投稿されており、その中で熱心なサッカー経験の無…