こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

上手く行くかいかないかは考え方次第

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220105141831p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

今日は昨夜からの雨で練習は中止になりました。

 

少し時間ができたので購読してる記事を読み漁り・・・

 

見つけました!

 

まずはコチラのブログを読んで見てください。

 

www.matsuejuku.com

 

勿論、

どうすれば好きになるかまでは書かれてません。

 

当然です。企業秘密です。

 

しかし、英語嫌いな子が好きになる・・・

 

 

これね、

サッカーでも同様の事が言えます。

 

上手く行くかいかないかは考え方次第

心の中で諦めてる選手・・・

 

これは、

ハッキリ言って、どうやっても巧くなりません。

 

何故なら、

自ら暗示に掛かっちゃってるから。

 

「どうせ出来ないから・・・」

「どうせ負けるから・・・」

みたいなね。

 

勝手に自分の限界決めちゃうパターン。

 

そう!スタートラインに立ててない!

 

これじゃ巧くならないのは当然なんだよ。

 

そんな選手は練習前に、

「俺は出来る!!」

「俺は絶対活躍出来る!!」

なんて自分に暗示をかけると良いよ!

 

プロ選手達がやってるルーティンも同じだね。

 

ただ、自己暗示で出来るのはやる気まで・・・

 

これでやっとスタートラインに立てるんだ!

 

それ以降はコチラの仕事だからね。

 

さあ、

ここからはウチも企業秘密ね♡

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■