こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ボールの持ち方

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

深夜にPCを開いてビックリ!!?

 

アクセス数が凄い事になってました(汗)

 

 

何故??

 

どうして???

 

その理由は・・・

 

 

いつも私が購読してるブログで掲載してくれてたのです。

 

 

www.matsuejuku.com

 

本当にありがとうございました。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210604061628j:plain

 

あらためまして・・・

 

どうも児玉です(微笑)

 

 

昨夜は木曜練習日。

 

2名の体験生が来てくれました。

 

タイプは全く違う2人ですが、

すごく良い感じでこれから巧くなると思いますよ。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210526061312p:plain

 

 

ZOO sports clubは、

 

現時点では、

ジュニア・ジュニアユース共にリーグ戦に参加しておりません。

 

 

今の不参加の理由としては、一言で言えば人数ですね。

 

 

単発の公式戦(トーナメント)や招待杯ならこなせますけど、

リーグ戦だとどうしても長期にわたるので選手達に負荷がかかります。

 

 

昨年度のジュニアユースの公式戦は小学生も出ておりますので、

やはり体格差は否めないし、ケガの心配もつきまといますからね・・・

 

 

そのかわり、

頻繁に行ってるビッグクラブとのトレーニングマッチや遠征や合宿など、

ウチのクラブでしか得られないような事が体験出来ますよ。

 

 

 

再三申し上げているように、

ウチでは勝敗にはこだわりません。

 

これは人数が揃ってリーグ戦に参戦しても同様。

(昨年度までジュニアはリーグ戦に参戦してました)

 

 

すなわち、

レーニングマッチだろうと公式戦だろうと、目的は同じだということなんです。

 

では、

実際に何にこだわってるの??

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210123104455p:plain

 

 

こだわりの一つに、

 

ボールの持ち方

 

 

ボールの置き所

 

 

相手に奪われないようなスタイルです。

 

 

これが貫いているところなんです。

 

 

どんな子供でもウチに来てるうちにそのような持ち方になります。

 

 

本当に変わります。

 

 

だって、

それが出来なければ勝負の世界では闘えませんよ。

 

 

持ってもとられてばかりではパスが回ってきません。

 

 

それを証拠に、

強豪校に入った卒団生達はとても頑張ってくれてます。

 

f:id:kodama-kodawari:20210604065804j:plain

*写真中央が第一期卒団生


 

 

そのような影響なのか・・・

 

 

ウチでは選手だけでなく、

 

保護者の方々でも、

 

相手チームが強い弱いということより、

 

 

個々の選手が巧いかどうかを見ています。

 

その理由は、

 

結局、

 

チームで進学するわけではないということ。

 

学習塾の感覚に似ているのですかね。

 

 

高校に上がる時にはどうしても競争がつきまといます。

 

それはジュニア・ジュニアユースでの競争とは比較にならないものです。

 

 

その時になって気づいたのでは手遅れ・・・

 

 

そうなる前に、

一歩踏み出して準備してみませんか?

 

体験生をお待ちしております。 

 

児玉でした。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210604071913j:plain

 

 

*詳しいお問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村