こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ケガとの付き合い方

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

今日は土曜練習日。

 

チーム生のみとなります。

 

 

学校公開日(授業参観)だったりして人数は半分くらいだったけど、

 

半日楽しく出来たんじゃないかな。

 

そこに、いつも一生懸命ボールを追いかけてるはずの小学生が松葉杖をついてやってきた。

 

 

足首を痛めて少しの間は松葉杖の生活のようだ。

 

 

上の写真は現在中3の選手が中1の時に骨折した写真。

 

約1年半かけて治療に専念した。

 

トータルで半年くらいは入院してたんじゃなかったかな。

 

そのおかげかなんなのか分かりませんが、身長が1年で16cmも伸びたんだよね。

 

当然、練習着やユニフォームは買い替えに・・・・

 

嬉しい誤算でしょ。

 

スポーツと言わず、子供の成長にケガはつきものだから上手に付き合っていかなければならない。

 

今まで栄養(カロリー)をサッカーで消費していた分、ケガで休んでるときは身体の成長に回る話を聞いたこともあります。

 

無理してやらないこと!

 

ケガの時くらい堂々と休んでもいいんじゃない。

 

マネージャーでも大歓迎だよ(笑)

 

 

■かきの樹はりきゅう接骨院

 

www.citydo.com

 

■公式ホームページ■