こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

一番大事な部分

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は県外へ遠征してきました。

 

それぞれがそれぞれの課題をクリアするために夢中でボールを追いかけてた。

 

もう一つ壁を越えられる方法は見つかったかな?

 

チャレンジは出来たかな?

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210607062516p:plain
 

 

実は、 

遠征前日の土曜日に、1人の選手が腰の痛みを訴えてきた。

 

少し前から動きがおかしかったんだけど、なかなか言ってこなかった・・・

 

体調管理も選手に必要なスキルだからね。

 

自分から申告してこないと分からないよ。

 

 

 

すぐさま、

かかり付けの接骨院に連れて行ったら、安静にするように告げられる。

 

次の日が遠征なので残念そうなのが表情から分かったんだ。

 

 

当然、翌日の遠征には来れない状態。

 

f:id:kodama-kodawari:20210607063005p:plain


 

 

しかし、

彼は来たんだ。

 

 

「自分に出来る事をやりに来ました」

ってね・・・

 

 

昨今は、

少しぐらいのケガや不調でもすぐに休む傾向にあるんだけど、

 

この選手は、

 

以前にも書いた、

骨折して片腕吊ってても雑用をしにきてた選手の1人なんだよね。

 


 

間違えないでね! 

これは決してケガしてても来いって言ってるんじゃないよ!

 

 

ただ、

一番大事な部分をクリアしてると思うんだ。

 

人間性

 

巧いとか足が速いとかを超越した部分ね。

 

 

アピールでもなく自然に出来るところが素晴らしい。

 

 

これを評価しない指揮官はいないよ。

 

 

今、

本当に伸びてきてたから、ここで休むのは悔しいかも知れないけど、しっかり治してまた頑張れば良いさ!

 

 

 

こういう選手は、

私の気持ちにも影響するよね。

 

 

これからの時季は熱中症対策も必須になる。

気を引き締めていかなくては!

 

 

児玉でした。

 

 

 

 *お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村