こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自主練も増えてきた

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は自主練の日。

 

週に一回、グラウンドを自由に開放している曜日です。

 

f:id:kodama-kodawari:20210608052643j:plain

 

上は中2から下は小2まで、

 

それぞれが課題をきめて取り組んでます。

 

年少者が分からなければ年長者がサポートする。

 

年長者は教えなければいけないから、伝える技術を習得する。

 

年少者は目線の近いお兄ちゃんやお姉ちゃんから聞けるから、

 

目標を身近に感じ、成長が早くなるんだ。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210608052301j:plain

 

 

時には、

行っても誰もいない事もあったよ。

 

でも、

最近は誰か必ず来てるし、人数も増えてきた。

 

 

グラウンドの開放時間が早くて短いため、遠方から通ってくれてる選手はなかなか来られないけど、近いから必ず来るってもんでもないんだよね・・・

 

 

さあ、

今日は火曜練習日。

 

なんだか体験生がいっぱい来てくれるらしいから頑張らなきゃ!

 

 

気合い入れていきますね。

 

児玉でした。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210608054716j:plain


 

*詳しくは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村