こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

本当に暑かったわ・・・

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

この週末は本当に暑かったわ・・・

 

土曜日は漢検を受けて遅れて来た選手がいてさ、

 

なんだかフラフラしてるわけ。

 

何??!

一瞬、熱中症かと思って心配したら、

朝食をしっかり摂ってこなかったらしい・・・一番だめだよね!

 

この暑さに対応していくにはしっかり食べなきゃ!!

 



ここにきて、

 

小学6年生と3年生のチーム生が入団してくれた。

 

けっこう遠くから来てくれてるんだけど、楽しそうにやっててくれてホッとしてる(癒)

 

 

暑すぎて大人の方がバテるよ・・・(笑)

 



 

昨日は卒団生も二人来てくれてた(一人は既に半分スタッフです 笑)。

 

スタッフは選手全般には大枠の事しか言わないんだけど、プレーの細かな部分について卒団生が選手に直接指摘してくれてた。

 

こういうのは、

今年の春まで強豪校でやってきてたスキルと経験でリアルタイムだし、年齢も近いから選手達も受け入れやすいようだ。

 

我々からだと押しつけになりかねないような部分もね。

 

本当にありがたい。

 

 

さあ、

週末はトレーニングマッチを予定してます。

 

レーニングマッチは塾で言えば「模試」

 

模試で自分を理解して確認し、

 

ピンポイントで修正する。

 

そういう場だ。

 

 

詳細は追って流しますので連絡をお待ち下さい。

 

観戦に来られる保護者の方々も熱中症対策を宜しくお願い致します。

 

 

■公式ホームページ■

 

■サッカーブランドの日傘■

 

■首掛け扇風機■

 

■WBGT計(熱中アラーム)■