こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

他人を変えようとしてもダメ

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は火曜練習日。

 

夜でも全然涼しくならない・・・(汗)

 

だから、みんな汗ビッショリなんだよね。

 

必ず着替えを持って来てください。

 



なんか、昨日グラウンドで小耳に挟んだのがトレセンの件。

 

特に何も聞かないけど、

毎年、この時期に選考でもあるのかな。

 

スクール生の中には各々が通う少年団でトレセンに選考される選手もいるようだけど、選ばれたとか選ばれなかったとか・・・・

 

選考をする人にもよるんだろうけどさ、

「どうしてウチの子がBチーム?」

とか、

「どうしてウチの子が補欠なの?」

に似た印象を受けるんだよね・・・

 

この場合、どうしてもジャッジする側を批判しがちなんだけど、他人を変えようとしてもダメなんだよ。こういうのは。

 

変わるのは自分(選手本人)!

 

選ばれなかった選手はただの通過点だから気にすることないよ!

 

これから巻き返せば良いじゃん♪ 足りない部分を埋めてさ!

 

ウチで積み重ねてればひっくり返るから。

 

■自主練に■

 

■公式ホームページ■