こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

飲食店への迷惑動画が流れてるけど・・・

 

 

 

どうも児玉です。

 

飲食店への迷惑行為の動画が騒がれてるけど、

 

あの子達の年代ってさ、

好奇心旺盛で何にでもチャレンジしてみたい・・・

そんな年代じゃない?

 

以前、

私が学校の池で鯉を釣った話をしたけど、

絶対に釣っちゃいけない学校の鯉を、3階の教室から釣り糸を垂らして釣ったわけよ。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

競い合って悪さをしてた年代。

 

当然、今では考えられないほど、こっぴどく叱られたのは言うまでもないけど、

 

悪い事だとは理解してても「楽しい」が上回る。

 

幸い、

私の時代にはスマホなど無かったからよかった?

でも、あれば動画を撮影して拡散してた(されてた)かも知れない。

 

小学生時代だったし、他に夢中になれることがなかったんだろうな・・・

 



でもさ、

今の時代はデジタルタトゥーとして一生残ってしまうし、今回のような大事だとお店も被害が出てるから損害賠償も発生するかも知れないよね。

 

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

先日、

スタッフの原コーチがオフザピッチの話をしてくれた。

 

その時は、

サッカー以外の部分も気をつけましょう!

特にスマホの取り扱いっていうこと。

 

時代が時代だからInstagramTwitterをやっている選手が多いのは自然だよね。

 

でもさ、

今の小・中学生の中には公開制限を掛けて動画を投稿している話も耳にする。(一般的な話)

 

制限を掛けるということは、

誰かには見られても良いけど誰かには見られたくない・・・

 

そういうことだよね?

 

どこで誰が見てるか分からない。

それがスクショされて拡散されればどうなる?・・・

 

誰かに叱られる?

誰かに迷惑が掛かる?

 

実は今回の迷惑動画だってそうだったのかも知れない。

 

 

まあ!

ウチにはそのような選手はいないと信じてるけどね・・・ね・・・ね??

 

 

今、「ヤバッ!」って思った選手いる?

 

 

とにかく、

軽いノリで未来を変えてしまうのはやめようね!

 

 

■公式ホームページ■