こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

高校サッカー選手権 優勝予想

 

f:id:kodama-kodawari:20211222055301p:plain

 

 

どうも児玉です。

いよいよ昨日から開幕した高校サッカー選手権!

 

みなさんの予想は如何でしたか?

 

私は送り出してる選手や、

 

これから巣立って行く選手の進学先等の都合上、

 

私個人の予想は控えさせていただきますが、

 

JOチャンネルで優勝予想をしておりますので、

 

気になる方は観てみてください。

 

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

 

私個人の考えで選手権とは・・・

 

高校生年代でいう一番大きな大舞台だと思ってます。

 

ただ、年々少しずつ早くなっている?進路の事を考えると、

 

実際に選手達に重要になってるのはインターハイ

 

インターハイまでに、ほとんどのスカウティングが終わってるんじゃないでしょうか?

 

進学や進路などの選手の将来だけを考えるとね。

 

かと思えば、

選手権で開花する選手もいるわけで・・・・

 

時代の流れなのかな・・・

 

 

国内のアマチュア、それも高校生の試合にあれだけの観客が入り、

TV放映があって、今年で17代目となる応援マネージャー!

応援歌も特別にリリースする。

 

やはり脚光を浴びるよね。

3年生はこれで卒業だし・・・

 

どこが優勝とかっていうより、

どんなゴールが観られるのか!

どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか!

 

団結!

努力!

友情!

 

そんな部分が強く感じられる大会なのは私の時代から変ってないよ!

 

積み重ねたドラマが必ずそこにはある!

 

是非、そのような観点からも観てみてくださいね。

 

ブログ村ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

最後のロッカールーム

 

第100回大会トスコイン

 

■公式ホームページ■