こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

スクールの体験生が来てくれました

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は火曜練習日。

 

スクールの体験生が来てくれました。

 

 

ZOO sports clubでは、

選手が体験に来てくれた際に見てるポイントがあります。

肝心な部分はここで語れませんが出来る範囲で書きますね。

 

・普段所属しているクラブ(少年団)のやり方

・その選手の特性(技術・スピード)

・その選手の気持ち(mind)

・etc・・・・

 

 

勿論、

ZOO sports clubは自分のスタイルに合うかどうかを決めて貰う側なので、何かを選考しているわけではありません。

 

その選手の求めてる感じに最短距離で近づく為に見ているのです。

 

 

選手の誰もが巧くなりたいんです。

 

どうでも良い子なんていないから。

 

 

そして、

その答えは時間と共に選手の顔に出てきます。

 

正解は顔に出てくるんです。

 

求める子は欲してくるから。

 

 

私はずっと自分を追い込むタイプでした。

 

でもそれが選手みんなに当てはまるわけじゃない。

 

だから、ゆっくり待つんです。

 

よく観察して、

 

すぐに決めつけず、

 

動き出すのを見てる。

 

 

それが、成長するって事だし、

 

本人が自立し始めたことを知る(気づく・感じる)

 

保護者ではなく選手本人がね。

 

 

道を見いだせた選手がジュニアユースとして残ってる・・・?

 

全員がそうかな・・?と聞かれれば怪しい選手もいるかな?

 

まあ、

まだまだ私どもの力の足りない部分もございますが、

 

ウチでは技術だけではない「個」の成長も育みます。

 

きっと、

それが行く先々で乗り越える原動力になるから。

 

体験は1ヶ月間無料です。

 

気になる方は下記のホームページよりご連絡ください。

 

 

■公式ホームページ■

 

■少年サッカーは9割親で決まる■