こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

今年初の真夏日だったので・・・

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日5月29日の日曜日。

 

天気予報で今年初の真夏日になると聞いて・・・

 

急遽、BBQにしました~

 

本当に急だったので色々お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

 

いつもと変らない日常・・・

 

毎日同じ事の繰り返し・・・

 

だからこそ

非日常が欲しいよね。

 

それは子供達も同じだと思う。

 

 

 

いつもと違うから、

 

見せる笑顔も変る。

 

楽しい時は心も躍るからね。

 

ホスト①

 

ホスト②

 

 

 

 

 

 

ブルツインズ



 

そして、そろそろたべ終わるかな・・・って午後3時頃に・・・

 

原コーチが、

「さあ、これからあと2時間は走りな!」

「今日はスパイクもボールはいらないぞ」

 

この一言で会場は「シ~ン・・・・」

 

選手達から、

「スパイク履いてみんなでボール持って行けば普通の練習になるんじゃね?」

 

なんて声がかすかに聞こえて来ると、

 

副キャプテンが直々に詳細を伝えられてリアル感満載でした。

 

 

でもさ・・・

 

本当にやると思う?

 

この流れで・・・?

 

そんなに鬼じゃ無いよ。

 

若いスタッフの膝の上に座ってるジュニアの選手

 

 

最後は理論上は得点の難しいルールのミニゲームで締め。

 

本当は得点するのが難しいハズなんだけど・・・

 

なんか1点入ったとか入らなかったとか揉めてた(笑)

 

ワチャワチャやってたね。

 

 

 

 

選手達の楽しそうな声に、

 

観戦席で見守る保護者の方々も笑顔でした。

 

 

 

実は毎年、

真夏日になりはじめるこの時期に熱中症の選手が多い。

 

だから、

少しでも暑い日に入りやすくしたいという思いもあったんだよね。

 

これでも1人少し熱中症気味の選手もいたから。

 

暑さに身体を合わせるタイミングとしては良かったかな。

 

でも、

このような時間・・・

 

時には必要だと強く感じました。

 

さあ、

 

来週からは通常に戻すからね。

 

またバリバリ頑張って行こう!

 

 

余談ですが・・・

 

数名の選手は19時頃まで自主練して帰ったらしい。

 

こんな時くらい早く帰れば良いのに・・・

 

関係者の皆様、

本当にお疲れ様でした。

 

そして

ありがとうございました。

 

 

■公式ホームページ■