こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

昨日も体験生が来てくれました

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

最近、

いつも一番乗りしてる選手がいる。

 

1台だけポツンと止ってる自転車

 

まだ誰もいない時間から準備して黙々と自主練してる。

 

 

目標があるから頑張れる・・・

 

掴めるのか?

どうすれば良いのか?

 

迷い・・・

 

焦り・・・

 

でも、積み重ねるしか無いよな~

 

それは自分が一番良く分かってるんだよね。

 

 

 

少しすると、

皆がやってきて通常にスタートする。

 

昨日も前回に引き続き2名の体験生が参加してくれました。

 

嬉しいね~♡

 

一緒に挨拶してる体験生

 

月曜日は開始時間が早いから始まるときはだいたい人数が少ないんだよね。

 

 

 

一緒に楽しむ中学生

ジュニアの選手

キッズ&ジュニアの時間は短い・・・

 

まだ急激に時間を延ばす必要はないから。

 

徐々に身体を慣らして行けば良いよ。

 

手洗いうがいをしてる体験生

 

さあ、他のチーム生はもう少し練習!

 

 

どうやら

一番乗りのあの選手は終わった後も残って練習していくようだ・・・

 

 

その積み重ねはきっと力になる。

 

周囲が評価するのは決まって、

 

良いか悪いか?

 

でもね、

正解にするのも不正解にするのも本人が一番理解してる。

 

そして、

0か100・・・マルがバツかの二元論ではないことも経験者は知ってる。

 

これはサッカーに限った事じゃない。

 

大事なのは夢中になること!

 

取り組む気持ち!

 

そういうのってなんか良いよね。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

■公式ホームページ■