こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

伸びる選手はコツコツやってるよ

 

f:id:kodama-kodawari:20211222055301p:plain

 

 

どうも児玉です。

昨夜は火曜練習日。

 

休みが多かったけど、比較的に人数の多い曜日です。

 

スクール生も急激に伸びてきた選手が出てきた!

 

今後が本当に楽しみだよ。

 

 

■まとめ■

動画はアップからリフティング、基本練習までをまとめたものです。

 

やっぱりさ、

巧くなってる選手はコツコツやってるんだよね。

 

ゲームやYouTubeなら集中出来るけど練習はサボっちゃう・・・

 

人間は根底で自分に都合が良いように考えちゃうから、

 

出来ない理由を真っ先に考えちゃう。

言い訳ね。

 

出来るようになる方法じゃないんだよ。

 

もし、

自分がそうだと気づいたらセーフ!!

 

その気づきは大事だからね。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

以前書いた”六何の原則”

 

「どうすれば?」が重要だよってこと。

 

例えば、ヒールのリフティング・・・

必要以上に蹴りすぎてないか?

しっかり当てるにはどうすれば良いのか?

 

それから、アウトサイドのリフティング

しっかり膝は折りたためてるか?

腰はひねれてるのか?

 

どちらもボールコントロールするんだからさ、ボールコントロールされてちゃ上手くいかない。

 

ボールだよ!

 

ボールじゃない!

 

そのために

試行錯誤する。

 

これ、

勉強も一緒だよね。

 

結局、

その行動している姿は必ず誰かが見てるから!

 

すぐに出来る選手なんていない・・・

 

チャレンジ精神で

コツコツ積み重ねて行こう!

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211222063557j:plain

練習中に電池が切れたみたいになってる選手がいる。

スマホの充電が切れたら大慌てなのに、自分の充電が切れても平気なの?

 

■集中力を養う■