こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

ジュニアユース生募集中!!

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は木曜練習日。

 

 

ジュニアは、

あえて狭く狭く使ってスピードに乗れない・・・速さでごまかさない技術を磨く。

 

コレによって、

ゲームになった時にスペースが広く感じるし、相手との距離や間も掴みやすい。

 

 

ジュニアユースは細かな部分の修正。

と、

個別指導。

 

 

足りない部分を補うトレーニング。

 

 

人間は一人一人みんな違う。

 

だから、一人一人に声掛けも違うし、課題も変る。

 

背丈も違えば考え方も違うからね。

 

それなのに自分が簡単に出来る事を

他人が出来ないと、その選手を自分より下に見てしまうことってない?

 

まあ、

これは誰にでも思い当たる事だと思うけど、

 

これを口に出してるうちはまだまだなんだよな・・・

 

例えば

「お前こんなことも出来ねえの?」

という感じ・・・

 

全てにおいて誰よりも秀でてる選手なんてウチにはいない・・というか、そもそも存在するのかな?

 

誰にでも必ず得意分野があって、

そこを更に伸ばす為に、我々指導者が手伝っていると思ってる。

 

チームスポーツだからこその輝く個性。

 

他人をモチベーションの基準にしない!

 

唯一無二の個性!

 

あなたのその個性を、

楽しみながら伸ばしてみませんか?

 

そして、

超個性派集団の仲間入りをしてみませんか?

 

 

体験は1ヶ月間無料です。

 

見学だけでも大歓迎!!

 

それから、今日は「サッカーゴール等固定チェックの日」です。

 

子供達の安全のために再度チェックをお願いいたします。

 

山中龍宏

小児科医/NPO法人 Safe Kids Japan 理事長より引用

 

■公式ホームページ■