こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

春休みの毎日トレーニングが始まりました

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220321070224p:plain

 

どうも児玉です。

 

週末から春休みの毎日トレーニングが始まりました。

 

地域性もあって遠くから通ってくる選手も多い。

 

昨年までは車で送り迎えだった選手が、

 

今年は自転車で来てる・・・・

 

何が変ったのか・・・

 

結構な距離だよ。

 

10km・20kmの距離を通ってくる選手が自転車だから。

 

きっと意識と共にプレーも変ってくるよ。

 

 

春トレは、

ジュニアの選手もジュニアユースの選手も同じメニューで行い、

 

ゲームも混合になります。

 

ここで学んだり感じたりする事が重要!!

 

ジュニアの選手はスピードやテクニック、体格で負ける部分をどう補うのか?

 

ジュニアユースの選手はそれらで勝っている事で顔があがり意識が変る。

 

 

これはこの後に控えてる遠征にも繋がるのです。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20220324133141j:plain

過去の遠征写真

 

既に一人目の卒団生は佐賀東高校の練習に合流。

 

そして昨日二人目の卒団生が

進学先の韮崎高校の練習に参加するため巣立って行きました!!

 

ブログ村ランキング■

 

■公式ホームページ■

 

■キャリーバッグ■