こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

キッズ入会・ジュニア体験

 

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日はチーム生の自主練とキッズ・ジュニア(1年生)の日です。

 

 

前回まで体験だったキッズは本入会してくれました~♪

 

うれしい~

 

 

一生懸命蹴ってます♡

 

 

そして、

小学一年生の体験も来てくれました。

 

 

初心者って聞いてたけど上手でした。

 

 

最初から出来る子なんていないんだ。

 

誰もが最初は初心者。

 

 

まだまだ月齢で身体の大きさや心の成長が個々に違う年代ですよ。

 

ウチでは大まかなカテゴリー分けはしますけど、

 

キッチリした線引きはしません。

 

日本人は几帳面だからしっかり枠組みしないと気が済まない・・・

 

でも、それを子供に押しつけるのは違うよね。

 

個性を見極めてからそれぞれの課題にチャレンジしてもらう。

 

昨日より今日、今日より明日。

 

その積み重ねが重要なポイントなんだよね。

 

 

例えば、

方程式でつまずいてる生徒が連立方程式をクリア出来る訳がない。

 

得手不得手があるのよ。

 

得意な事はどんどん伸ばせば良い!

 

自分に足りない部分は別メニューで補えるように指導してます。

 

気づけば・・・

その環境にいれば自然に出来るようになるもんなんだ。

 

 

だから、

ウチではジュニアがジュニアユースの試合に出たり、ジュニアユースが高校生と試合する機会を持つようにしてます。

子供達の能力をが自然に湧き出てくるように!

 

 

キッチリした線引きの中では考えられないかも知れないけど、

 

そうすることで、

以前なら無理だと思ってた事が当たり前になる。

 

日常になっていくんだ。

 

ZOO sports clubでは

その日常をつくるために日々努力しております。

 

 

■公式ホームページ■

 

■4号球(小学生)■

 

■トレーニングシューズ■