こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

丸2年で555記事

 

 

 

どうも児玉です。

 

今日でブログを書き始めて2年になりました。

お立ち寄り頂いてる皆様に本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

そして、

今回の記事で555記事。

3並びで縁起が良さそうですよ😁

 



昨夜は火曜練習日。

 

ジュニアユースは入試や身体のケアの関係で少数でした。

 

ジュニアはいつも通りチーム生とスクール生で楽しそうでしたね。

 

 

しかし相変わらず、

手袋をしないで参加して「手が冷たい・・・」と言ってる選手がいます。

 

声掛けはしてますが、

末端を冷やさないだけでパフォーマンスが変ります。

 

冬の練習や試合に手袋は必須アイテムですよ!

 

■防寒対策■

 

 

ところで、

写真は9日の祝日の場面です。

 

 

ジュニアの選手がグラウンドに大の字になってます。

 

別に欲しいオモチャを買ってもらえなかったり、

眠くてどうしようもないわけでもありません。

 

リフティングが思うようにいかないのです・・・(微笑)

 

特に、

誰かと競いあってるわけでもない。

 

シンプルに自分との戦いに勝てないんです・・・

 

そして、

もう、どうしようもなくなった時に大の字になりました。

 

可愛らしいでしょ。

 

そして、

ここまで夢中になるから巧くなるんですよ。

 

実際にかなり上達してるし、

それを本人が一番理解してる。

 

もう少し・・・

あと少しが届かない・・・

 

だからこそこうなるんですよ。

 

ここからが本当に楽しみだね・・・

 

今後もブログは続けていく方向ですが、

 

Instagramもはじめました。

担当のスタッフが頑張ってくれてます。

 

https://www.instagram.com/zoosportsclub_official/

 

リアルタイムで伝えられる媒体も増えてきたので、

 

私の出番も少しずつ減っていくのかな?・・・なんてね

 

 

■公式ホームページ■