こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

意識を高く??

 

 


 

 

どうも児玉です。

 

なんだか手違いで前回の記事を削除してしまいました・・・なんでだろ???

 

お問い合わせ頂き確認して消えてるのが分かり、今後は注意したいと思います。

 

大変失礼いたしました(汗)

 

 

さて、

昨夜は木曜練習日。

 

ジュニアのスクール生が多い日です。

 

 

3学期のこの時期は、

この時点で学年が一つ上がることを意識してる選手は伸びてくる。

 

そう!

意識が高いっていう部分ね。

 

 

これは中学生にも同じような事が言えるんだけど、

 

中学生は少し違う・・・

 

それは、

その先に義務教育が終わるという分岐点がくるから。

 

だから、

中学時のクラブ選びが大事になってきます。

 

 

これは保護者の方にも考えて欲しいのですが、

 

シンプルに「強い」「弱い」

だったり、

「有名」

とかでクラブを選択すると怖い・・・

 

なぜか??

 

大前提が良いイメージで入るわけですから、

 

まさか、入団してから試合に出られない事なんて本心では想像してないし、

 

絶対に活躍出来ると信じてる。

 

大半がそうだと思います。

 

 

それでは質問です。

クラブを選ぶ時に今までの試合結果や今までの成績・評判だけではなく、その目でクラブの指導方法を見て選んでますか?

 

 

これね、

我々運営目線では一番重要なんです。

 

学習塾や予備校選びで失敗するのもこのパターンだと聞きます。

 

そのクラブが良いとか悪いとかじゃなくて、

 

本当にその選手に合っているのか?

 

その選手の意欲が続きそうなのか?

 

 

 

ウチが1ヶ月の体験期間を設けてるのはそのためです。

 

選手にも保護者様にも見てもらって判断して頂く。

 

以前もお話しましたが、

ウチには指導者のお子さんが非常に多いと思います。

 

大変ありがたいことですね。

 

大げさではなく、

一生を左右する分岐点です。

 

おかげさまで、

遠方から通ってくれる選手も増えました。

 

ご要望にお応えして新年度からは送迎バスの運行経路も拡大します!!!

 

迷ってる方は、

一度体験にお越しいただきその目でご確認下さい。

 

ZOO sports clubスタッフ一同

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

https://www.instagram.com/zoosportsclub/

 

■公式ホームページ■