こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

正直・・・どの位の人がドイツに勝てると思ってた?

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は知人と電話をしながらW杯を観てました。

 

勿論!

日本戦です。

 

序盤は引き気味の日本・・・

 

そして、

権田のファールでPK・・・

 

ディフェンダー出身者としては、エリア内であの場面を作り出してしまったディフェンス陣の責任は大きいかな?・・・と個人的に感じました。

 

大抵なら、と言うか今までの代表なら、

その後の展開は臆する感じが否めないんだけど、

 

違ったね~

 

特に遠藤選手が際立ってた。

 

さすがはデュエル王。

 

そこに三笘選手と堂安選手の投入で流れが変った。

 

森保監督がずっと積み重ねてきてた後半からの交代だったよね。

 

でもさ、

実際に正直・・・どの位の人がドイツに勝てると思ってた?

 

良くて引き分け位に思ってなかった?

 

何が起るか分からない・・・

 

それがW杯!

 

盛り上がるね~

 

因みにスペインはコスタリカに7-0で勝ちました。

 

次は初戦を落としたコスタリカ

 

森保監督がインタビューでも話してたけど、

 

「一喜一憂せずに」

 

そう!

ここが大事。

 

全く育成でも同じだよ。

 

その場面場面で一喜一憂してると、

 

足元をすくわれる。

 

結局、

最終的には結果だからさ。

 

 

■公式ホームページ■