こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

巧くならなきゃだませない

 

f:id:kodama-kodawari:20211222055301p:plain

 

 

どうも児玉です。

前回、ドリブルでの股抜きの記事を書きました。

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

技術がないとだませない

サッカーって、

相手をいかに騙せるかって部分が大事だったりする。

 

言い方を変えると、

相手の予測を上回るってこと。

 

「こう来るとは思わなかった・・・」

とかね。

 

これの連続なんだよ。

 

シンプルに切り返したかと思えば、

今度は相手を待って食いつかせて交わしてみたり・・・

 

でも、これって巧くなければ駄目でしょ?

 

■まとめ■

走るのが速くない・・・

 

身体が大きくない・・・

 

だったら、武器を身につけたいよね。

 

 

ZOO sports clubはそんな武器(技術)を身につけるクラブです。

 

速くて大きい選手を交わしていく醍醐味!

 

速くないし身体も小さいから・・・なんて諦めないで!!

 

 

地元でいくら大きくても県外に出れば上には上がいる。

 

速さも同じ!

 

 

だから、

みんなが同列で取り組めるクラブ。

 

もっともっとを追究していきますので、これからも宜しくお願い致します。

 

ブログ村ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

選手権公式球

 

フィールドグローブ

 

 

■公式ホームページ■