こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2021-12-28から1日間の記事一覧

都合の良い方に考えてる

どうも児玉です。 人ってさ、 自分に都合が良い方に考えてる。 最悪の場合なんて想定してない。 思っていたのとは違う現実 例えばね、 サッカーを始めたころに試合があるとする。 大半の方は、 自分の子供の応援に行き、活躍する姿を思い浮かべていくんだよ…

巧くならなきゃだませない

どうも児玉です。 前回、ドリブルでの股抜きの記事を書きました。 kodama-kodawari.hatenablog.com 技術がないとだませない サッカーって、 相手をいかに騙せるかって部分が大事だったりする。 言い方を変えると、 相手の予測を上回るってこと。 「こう来る…

脱力のお手本

どうも児玉です。 私がチャンネル登録しているYouTubeの中に FM247 HD2 - YouTube があります。 サッカーの楽しさ! 巧さ! 魅せる技術! これらを発信しているチャンネルです。 上は5:30程で見られる動画なので、 是非観て欲しい! どれも素晴らしい技…

冬休み一発目のトレーニングマッチ

どうも児玉です。 昨日は冬休み一発目のトレーニングマッチ! エナブルスポーツクラブ様にお越し頂き、 ジュニア・ジュニアユースの2カデゴリーで試合を行いました。 会場は日高市の巾着田グラウンド。 曼珠沙華や川遊びで賑わう自然に囲まれた公園です。 w…