こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

脱力のお手本

 

f:id:kodama-kodawari:20211222055301p:plain

 

 

どうも児玉です。

私がチャンネル登録しているYouTubeの中に

FM247 HD2 - YouTube があります。

 

サッカーの楽しさ!

巧さ!

魅せる技術!

 

これらを発信しているチャンネルです。

 

 

上は5:30程で見られる動画なので、

 

是非観て欲しい!

 

どれも素晴らしい技術ですが、

 

特に3:46あたりのロナウジーニョの股抜きが、

 

まるで無人のピッチを歩いているようですよ。

 

気持ちに余裕?ゆとり?

脱力のお手本だよね。

 

 

ロナウジーニョ以外にも、

 

自ら先に仕掛けるパターン!

 

相手が動くのを待つパターン!

 

誘って食いつかせるパターン!

 

でも、この技術ってさ、

股抜き以外の技術があるから、あれだけ簡単に引っ掛かるんだよね。

 

そして、

いつもガチガチに力が入ってたら出来ないよ。

 

気持ちに余裕を持ってトライしてみよう!!

 

■タイトル■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

■公式ホームページ■

 

自主練に

 

きっかけに