こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

体験生が来てくれました

f:id:kodama-kodawari:20210911044554p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は木曜練習日。

 

またまた体験生が来てくれました。

 

市外の4年生で、

初体験?のPNFCから始まりましたが、全く戸惑う気配もなく度胸がある男の子です。

 

誰だって最初は初心者!

 

是非、本入会してくれると良いなぁ~

 

 

*過去の動画は下記YouTubeでご覧になれます。

 

 

 

ところで、

 

このコロナ禍でZOO sports clubでは人数が増加しております。

 

その一因はコロナ・・・

 

今般の緊急事態宣言の影響で各地で大会のみならず、活動が中止及び自粛になってる。

 

特に学校単位で活動している少年団や部活動はもろにあおりを受けてるよね。

 

その影響を受けた子供達がやり場を探して来てくれてるんだ。

 

 

それはそれでとてもありがたいんだけど、自粛のあおりで来てくれてるのかな?って思うと少し微妙な感覚ではあります。

 

勿論、

ZOO sports clubのスタイルを気に入ってくれて来てくれてる子供もいるんだけどね。

 

 

 

まあ、

行政と直結してる団体はクラスター感染などへのリスクを考えての事。

 

そう、

結局はリスク回避なんだけど・・・

 

 

感染リスクを減らす為に活動を自粛する。

 

自粛すればスポーツという現場からはクラスター感染はないけど、様々な弊害も出てると聞く。

 

特に多いのが、

子供達のストレスなんだ。

 

 

現在、

学校などでも対策に追われていて大変だと聞きます。

 

 

特に、

ストレスによる生徒間のイジメ。

 

これは大きな問題。

 

だってコロナはウィルスで仕方ないとして、

自粛での抑圧は人為的だから。

 

 

これからの日本を担っていく子供達がこんな状況で良いのかね?って自問自答してる毎日。

 

結局は

感染リスクの回避って・・・

 

実際はリスク管理の回避になってないかな?

 

 

確か、

私が大宮アルディージャのフロントに入った頃だったかな?

 

新型インフルエンザが猛威をふるったんだよね。

 

そして、記憶が正しければ、

半年で3万人以上が亡くなったよ・・・半年でね・・

 

 

そんな状況だったのに今ほど大騒ぎしなかったんだ。

 

でも、

間違いなく学校閉鎖や部活動中止なんてのも聞いた。

 

ただ、判断は自治体対応の範囲だったよね。

 

だから、この抑圧された不安の1年7ヶ月のような事はなく、みんなでインフルエンザと闘ってた気がする。

 

そう、

闘う相手はインフルエンザなのよ。

 

実際に乗り越えたしね!

 

でも、

今はストレスで違うものと闘ってたりしない?

 

これが不健全じゃなくて何が不健全だろうか・・・

 

 

まあ、

そんな事を言ってる私もコロナワクチンの接種を済ませたのだから、時代の移り変わりかも知れません・・・

 

どこに向かって言って良いのかも分からないし誰のせいでもない・・・

 

だから私はわたしに

出来る事を精一杯するしかない!

 

これからも

しっかり対策して活動を継続していこうと思ってます。

 

 

こんなご時世です。

久々にボールを思い切り蹴りたい・・・

身体を動かしたい!

 

このような小中学生の

単発での参加も有料になりますがお受けしております。(各自スポーツ傷害保険必須

 

尚、体験入団は随時募集中です。

 

体験期間は1ヶ月無料となりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

児玉でした。

 

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村