こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

増えたチャリ通

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

春休みに入ってまず思うのはチャリ通が増えました。

 

今まで夜間スクールや土日しか参加していなかった選手。

 

保護者の送迎で通っていたのです。

 

しかし、共働きの家庭が多い中で昼間の送迎は厳しい・・・

 

すると子供達も考える・・

 

「自転車で行こう」と。

 

ただ、事故が心配なんですがね・・・

 

 

 

 

ZOO sports clubでは、

活動エリアが大きな幹線道路からは離れているため、市内から来る選手はまだ 安心なのですが、市外から、しかも片道20キロ位のエリアから自転車で来る子供(新中1)も出てきました。

 

保護者に聞くと、本人の意志だそうです。

 

元々、このエリアからは2人の選手が中1の時から自転車で通ってきてました。

きっと、そのような先輩達の影響もあるのでしょう。

 

しかし、

まだ自転車に乗せられてるような小柄な選手もいます。

 

そのような時は同じ方向の上級生の選手が一緒に来てたりして、自分たちで考えてますよね。

 

 

 

 

実は近隣の野球クラブで片道20キロの道のりを 週5で通ってきていた選手(中学生)がその後プロになりました。

 

その選手は体力作りの為に自転車で通っていたそうです。

 

しかも、ギアをなるべく変えないで・・・

 

意識が凄いですよね・・

 

それも本人の意志だったそうです。

 

 

ウチでは特にチャリ通を推奨しているわけではありません。

 

手段はそれぞれで良いと思ってます。

 

それでも増えてきたのは意識の高まりでしょうか・・・?

 

安全なルートで通ってきてね♡

 

児玉でした。

 

 *ホームページ更新しました

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村