こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

リスキリング

 

 

 

どうも児玉です。

 

先日、私が休みの日に別のスタッフから、選手達にトイレの使用状況について注意をしたと報告がありました。

 

詳細は割愛しますが、

小学年代ではサッカー以外のこうした部分が必要になります。

 

 

■サッカー以外の局面■

 

引用させていただいた上記の記事内でも書いてあります。

 

人間性の部分です。

 

但し、

頭ごなしに叱ってしまえば、”どうしていけないのか”理解できない年代。

 

選手が持ってる尖った部分や明るい部分を消し去るのは勿体ないし、そんな権利は我々にはないと思ってます。

 

でも、

話を聞いた感じだと適切な対応をしてくれたようですね。

 

こういった対応も必須になる育成年代。

 

昭和の考え方?日本の考え方?

 

ビジネスシーンでもリスキリングが当たり前になりました。

 

育成現場でもサッカーの技術・戦術だけではありませんよね。

フィジカルや持久力、怪我の対応やメンタルの部分。

 

クリアするべき課題は多いですが、

少しずつでもスキルアップしていかなければならないと思ってます。

 

優秀な選手を育てるには優秀な指導者が必要になるはずですから。

 

 

■公式ホームページ■

 

■人気のミニゴール■