こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

環境が大事(きっかけが大事)

 

 

 

どうも児玉です。

 

私が高校時代に流行った映画「トップガン

 

その影響でトム・クルーズのファンが多かった。

 

あの映画がなければ知る事もなかった俳優さんに、

 

印象的な映画の演出によって夢中になる。

 

取り巻く環境って重要ですよね。

 

 

環境が大事と言えば、


肉牛などでも放牧されたストレスのない環境で育った牛は高値で取引される。

 

これは水産でも同じかな・・・?

 

やはり天然ものの方が高値がつくでしょう。

 

勿論、養殖技術も進化してるけど、味の基準は天然になるのだから。

 



 

学習塾でも様々な取り組みがされてて、子供達が進んでチャレンジできるように良い環境をアウトプットしてる。

 

強制から自学へ移行してることに気づかなければならないと言うこと。

 

 

ここにきて、

女子選手が増えてきた。

 

このタイミングで聖和学園遠征に行けたのはグットタイミングだった。

 

行く前までは、

クラブ内の出来る選手のモノマネでしかなかった技術も、

行ってきてからは当たり前のように自分の技術としてチャレンジしてる。

 

■聖和の流儀■

 

本当に環境が大事ってこと。

 

自分に何が足りないのか?

どうすれば上手く行くのか?

 

選手自らが、

心の底から楽しみ、

泳ぎたいように泳ぎ、

走りたいように走れればそれに勝るものはない!

 

養殖ではなく天然!!

これからも環境作りにこだわります。

 

 

■公式ホームページ■