こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

報われるまで努力する

 

 

 

どうも児玉です。

 

大人の皆さん、

あなたが幼い頃から思い描いてた、もしくは学生時代に希望した職業だったり、目的に向かっている方、どの位いるでしょうか?

 

アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手の言葉に、

 

「努力は報われる、そうじゃないだろ?報われるまで努力するんだ」

 

というのは有名ですよね。

 

 

でも、

大半の人は努力してるつもりが全然足りなかったりしてさ、

実際には、

成就しない人の方が多いのが現実なのかな。

 

あくまでも現実的な夢ね。

 

そして”妥協”することに慣れちゃうと、

チャレンジしなくなる。

 

負の連鎖のはじまり。

 

 

 



コレを断ち切るには、

やっぱり強い気持ちが大事なんだよ。

 

そう!

諦めない強い気持ちがね。

 

とことんまで努力しても追いつかない夢。

 

それが本物の努力なら、

それでも追いつかないのなら、

それは運命だと思う。

 

私だって高卒でサッカーの世界に入ってガムシャラに頑張った!

でも、

そこがゴールじゃなかったんだよ!

 

日の丸をつけたい!

 

そういう思いがあるのよ。

 

でも、叶わなかった。

 

誰もが、

必死なら出来るわけじゃない。

 

報われるまで努力する・・・

 

これは成功者した者にのみ許される言葉なんだよな。

 

 



改めて言う!

 

”「報われるまで努力するんだ!」”

 

ウチの選手達よ!

これを高々と語れる人間になって欲しい!!

 

サッカーだけじゃなく、

目標、夢をつかみ取って欲しい!

 

周りに流されるな!

君の可能性は未知なんだから・・・

 

 

■公式ホームページ■