こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

気分が乗らない日は・・・環境づくり

 

 

 

どうも児玉です。

 

今日は茨城まで遠征してきます。

 

なので、

昨日はバスの掃除や遠征の準備・・・

 

 

土曜日登校の学校などもあって人数が少ない・・・

 

 

ジュニアユース(中学生)がバスの手入れをします。

 

 

 

ジュニアユースがグラウンドにいないから、

 

グラウンド内での声も少ない。

 

だんだん、

気分も乗らなくなってくる・・・

 

そんな時、

 

無理矢理に「しっかりやれ!」

 

なんて言っても逆効果なんだよね。

 

自然な流れが良いのよ。

 

そこでスタッフが音楽をかけると・・・

 

www.youtube.com

 

心が躍るって言うけどさ、

 

本当にそうなんだよ。

 

バスの掃除後に参加したジュニアユースの選手もノリノリなの。

 

こういう部分じゃないかな?

 

日本のサッカーに足りない部分。

 

0:39あたりに映ってるジュニアユースが、

全てを語ってると思うんだ。

 

決してふざけてるんじゃない。

 

漲ってくる力?

 

湧いてくるパワー?

 

強制されたものじゃない!

 

そんな部分を育てたいんだよね。

 

 

■公式ホームページ■