こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

今日はちょっと違う話・・・

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

今日はちょっと違う話・・・

 

世間で騒がれてる”コロナ”

 

色々面倒だから極力触れないようにしてたんだけどさ、

 

ウチくらいの小さなクラブでも感染者や濃厚接触者は出てるのよ。

 

そう!

もう出てない方がおかしいもんね。

 

 

 

なので、

なかなか全員揃う事が少なくなってる。

 

ニュースはあまり見ないようにしてるけど、

 

スマホのニュースは勝手に目に入ってくるからね。

 

【速報】とかって煽ったニュースを見ると”どんより”した気持ちになるよ。

 

やっぱりさ、

結局は「病は気から」だと思うんだ。

 

免疫ってそういう部分もあるでしょ?

 

■R-1ヨーグルト■

 


笑顔で元気!

 

それでも罹るときは罹るから。

 

それがさ、

罹ったらどうしよう・・・?ってビクビクしてるところで罹るのと、

 

そのうち罹るかもな・・・って楽天的に考えてるのとじゃスタートが違うと思ってる。

 

なんでこんな事を書いたかというと、

昨日、ヤフーニュースである医師が「不必要な情報は無視」って書いてたんだ。

 

news.yahoo.co.jp

 

確か、

この先生の言葉で

「鈍感になれ」

というのがあったと思う。(間違ってたらすみません)

 

良い意味で神経を鈍くさせるのも現代社会で必要なんだよ。

 

 

 

昨日ね、

練習の終わり頃に東の空に虹がかかったんだ。

 

なんか気持ち良かった。

 

大人になると、意味も無く空を眺める機会なんてそうないでしょ。

 

でも、子供達が「虹だ!」なんて言うとさ、

 

見ちゃうよね。

 

 

そういう心のゆとりの部分・・・

 

忘れちゃってないかな?

 

まだまだ団員も少ないし、色々大変なこともホント沢山あるけど、

 

ギスギスしてたら上手く行かないよ。

 

常にバカ言って笑顔で前向きに乗り越えて行きたいんだよね。

 

 

■帯津先生の著書■

 

■公式ホームページ■