こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2月くらいまでが本当に忙しい

 

f:id:kodama-kodawari:20211201123613p:plain

 

 

どうも児玉です。

最近忙しくて・・・

 

やることが多すぎるんだな~

 

 

でもね、テレビ見てて思い出すんだよ。

 

私が大宮アルディージャのフロントに居た頃の話。

 

今、Jリーグの引退や新規入団、移籍の話をニュースで見る事が多いよね。

 

この時期から裏方もメチャクチャ忙しくなる。

 

2月位までがマックスかな。

 

何が忙しいかって?

 

メンバーが変れば全てが変る。

 

スポーンサー契約もこの時期だしね。

 

スポンサーが変れば細部まで変更。

ラクティスシャツやユニフォームにグッズ、アイテム、移動車両などなどなど全てが変る・・・

 

ジュニア~プロまでだよ。

 

 

選手の契約もある。

 

個々の選手のスポンサー契約との折り合いもあるしね。

 

それが外国人なんてなれば海外へ行かなきゃいけないし。

 

 

選手の頃は全く気にしてなかったけど、

フロントに入って分かったんだ。

 

選手がピッチに立てるまでにどれほどの人間が動いてるかって・・・

 

 

あの頃は本当に忙しかったよ。

 

それを思えば今はそんなでもないか・・・

 

 

現在の活動も私は裏方。

 

決して表舞台には出ない。

 

良い選手をより良い環境へ送り出すのが仕事です。

 

 

ただ・・

寄る年波には勝てないのも事実なんだよね(汗)

 

 

■公式ホームページ■

 

f:id:kodama-kodawari:20211211063842j:plain

昔、ある人に裏方は秒針なんだと教えてもらった。

 

人は時計を見るとき秒針を見る人はいない。

時間が分かれば良いのだから・・・

 

でも、

秒針がしっかり回らなければ太い針が動くこともないんだよ。

 

ブログ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ