こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

㊙ドリブルへのこだわり

f:id:kodama-kodawari:20211001072115p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

忙しくてブログの更新が不定期になってます(汗)

 

私がプロの世界で感じた大きな差が個人技。

 

素早い寄せだったり強い当たり、身体の強さなんてのは当たり前なのよ。

 

そこからもう一つ上のステージ。

 

真価が問われる部分。

 

ましてや、こんにちの情報社会の中、

 

海外選手の育成や技術を目にする事も多くなりました。

 

■こだまりチャンネンル■

 

 

何が足りないのか分かってるのに・・・

個の技術が足りないのは分かってるのに、どうしてもそこに時間を割けない。

 

いや・・

 

優先順位が勝敗だからなのだろうか?

 

試合に全く出られない選手も出てしまう・・・

 

 

ここ最近で私が危惧してること・・

それは、

一定のラインを越えた選手の減少。

つまり、

技術レベルでのラインね。

 

 

そんな思いもあって、

今回はあらためて私の考え方をnoteを更新してまとめてみました。

 

すみません。

大事な部分からは有料にさせていただいてます。

 

内容としては、

練習動画。

 

あとは、

上手く行かない事への捉え方などを書かせて頂いてます。

 

動画の内容もYouTubeでは完全非公開にしている部分です。

(少しですが・・)

 

興味のある方はご覧下さいませ。

 

■ZOOスタッフルーム■

 

■ぶろぐ村ランキング■
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへにほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへにほんブログ村 サッカーブログへ
どれで構いません。ポチッとお願いします。
 
■岡崎選手も愛用■

 

f:id:kodama-kodawari:20211023114606j:plain

乗った列車が目的地に到着出来そうですか?・・・という一句でした。