こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

角度を変えて考える

f:id:kodama-kodawari:20211021142541p:plain

 

 

どうも児玉です。

noteを更新しました。
 
指導でなかなか上手く行かなかったり、
 
子育てで行き詰まってしまったら試して欲しい発想です。
 
そしてこれは、
 
実際にZOO sports clubで普段から取入れている手法です。
 
 
 
例えば、
何度叱っても子供が同じ事を繰り返す・・・
 
こんな事ありませんか?
 
 

f:id:kodama-kodawari:20211028044748p:plain

子供からしてみたら、
 
ただ感情をぶつけられてるだけで何を改善すればよいのか分からないなんてことも多いですよね。
 
しかも、
いつも直球なのでどんなにスピードボールでもまっすぐくると分かってる。
 
たまには変化球が必要なんですよ。
 
しかも、
 
変化球だと気づかないように!
 
 
noteの内容は核心をついてますので・・・
 
・・・すみません。
 
有料にさせてくださいませ・・・・
 
 
読んだ後に、
 
人によっては200円は高いかも知れません・・・
 
もしかしたら安いと思って頂けるかも知れません・・・
 
 
どちらにしても温かく見守ってください。
 
■ZOOスタッフルーム■
 
noteの売り上げは全て選手育成に活用させていただきます。
 
ご理解のほどご宜しくお願い申し上げます。
 
児玉浩一