こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

進学が始まる

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は木曜練習日。

 

おチビちゃんが多い曜日です。

 

最近、

ジュニアを担当してる児玉ですが、小学校低学年の無邪気さに染まってきてた。

 

そういえば、

全体の人数は少ないんだけど、ウチには双子が二組もいる。

 

特に一番年下の双子君達からはガンガン突っ込まれる・・・

 

気を抜いてると勝手に違う事をし始めたり、ルールを変えてしまうから気をつけないといけない。

 

まあ、

あの子達からみれば、わたしなんてただのオジサンだからね。

 

そんな癒やしの中から強烈に呼び戻される時期に・・・

 

f:id:kodama-kodawari:20210507060024p:plain


 

 

そう、

進学の話が出始める頃なんだよね。

 

まだ、

現時点では方向性を決める話だけど、

もう既に、数件の連絡を頂いております。

 

ここでは書けませんが、

すごい大御所の方からもお話を頂いており、本当に恐縮です。

 

すごくありがたいことではあるし、早く決めた方が選手も楽なんだけど、一生を左右するかもしれない分岐点。

 

手放しで喜んでばかりもいられないんだ。

 

だって、

行った先で、全く出場機会がなかったり、プレースタイルが違ったりすれば困るのは本人なんだから。

 

本当に、

その選手がその高校に合っているのか?

 

チャンスはあるのか?

 

保護者はどう考えているのか?

 

逆に、

その選手で大丈夫か?

 

学校に迷惑をかけないか?

 

翌年も話を頂けるのか?

 

なんて事もある。

 

どんなに巧くたって、私生活がだらしなければダメだし、そんなに巧くなくてもコツコツ積み上げる選手は気に入られやすいんだ。

 

 

何度も書いてるけど、

結局、相手が欲しいと思ってもらえる選手になることが重要。

 

私は、

そこに付け足すだけなんだよね。

 

 

これからは八月いっぱい位まではもの凄く忙しいんだよね・・・毎年・・・

 

 

出来れば、

毎週おチビちゃんとワイワイやってたいけどさ・・・

 

そうもいかないシーズンに入って来たぞ・・・(汗)

 

 

そこに併せて、

来季のウチの勧誘も進めなければならない。

 

 

 

さあ、

色々と夏までが勝負!

 

第4期卒団生(見込)諸君! 

ここからが正念場だよ!

気合い入れていきましょう!!

 

児玉でした。

 

 

 *選手の主な進路はホームページにて確認できます。

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村