こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

他人の評価

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日のトレーニングマッチは、地元開催ということもあり、

 

多くの保護者さんが見に来てました。

 

鳥のさえずりが心地いい場所です。

 

後ろで話してたりする声も風に乗って聞こえてきたりする。

 

 

「何番の子は上手だね」

とか、

「何番は足が速いね」

なんてね。

 

相手選手の分析をしてたりする。

 

時には、

勝手な事言ってるのも聞こえてくるよ・・・(汗)

 

 

 

ウチではセレクションをしてませんが、大抵のクラブにはセレクションがありますよね。

 

昨日のクラブでも大勢の選手が集まり、

厳しいセレクションで選ばれた者にのみユニフォームに袖を通す権利が与えられる。

 

既に、

他人の評価をくぐってきてるんだよね。

  

だからこそ、

もうひと頑張り出来たり、意識が高かったりするのもうなずけるんだ。

 

 

 

私は、いつも書いてますが、

巧いのか下手なのかを決めるのは他人です。

 

選手自身でもなければ、勿論、保護者さんでもない。

  

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210524160739j:plain

 

 

写真のゴールキーパー・・・

 

実は小学6年生です。

 

身体が大きいので、中学生だと勘違いされることもあるんだけど、

 

紛れもなくジュニアの選手なんです。

 

昨日のU-14相手の試合に出てたのですが、

キャッチも良くなってきてて、反応も素早くなってる。

 

今後が楽しみな選手の1人

 

 

↑ ↑ ↑

結局こういうこと。

 

 

ん?ん?ん?って思ってる?

 

 

たった今、

私がキーパーの選手を評価したんですよ。

 

これを会場で誰かに話せば、

「え~?小学生なの?」

ってなるでしょ?

 

こんな感じで目にとまる。

 

一瞬一瞬が大事になってくるよね。

 

 

これね・・・

 

実は自分にも言い聞かせてるの。

 

 

今のZOO sports clubの評価をするのは誰か?ってこと。

 

選手の進学もそうだけど、

ウチを選んでもらうのも同じ事だよね。

 

 

ってことは、

まだまだ頑張らなくちゃ!!

 

 

明日も体験の子が来てくれるそうです。

 

 

気持ちを上げていきましょう!!

 

児玉でした。

 

 

*お問い合わせは公式ホームページまで 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村