こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

蔓延推進

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain


どうも児玉です。


昨日はゴールデンウィーク最後の一日練習日。


ジュニアのチーム生もほとんど参加してた。


面白いのが、

休憩時間になるとそれぞれが、

先日のOMAさんの

メニューにチャレンジし始める。


そう、

完全に鞠中毒ウイルスに感染中なのだ。


このウイルスなら蔓延推進だよね。


午前中は選手達の

「やりたい気持ち」

を優先させて、OMAトレのおさらいにしました。


午後からはセットプレーを中心に、

ポジショニングなどを確認して、今日から

平常運転に戻ります。


コロナの影響で、

明らかに活動に支障をきたしたゴールデンウィーク

もう、

2年連続だからね。


でも、

限られた条件や時間の中でやってるのは、

何処のクラブも、皆同じ。


そんな中で、

良い影響が蔓延してくれたら大歓迎なんだけどな・・・


こんな状況下だからこそ、

意識の差がハッキリするんだと思う。


笑顔のまま乗り切りたいね。


こんな時代背景だからこそ・・・

形容しにくいんだけど選手達の

目の色が変わってきたように思う。


今日の木曜練習も頑張って行きますよ!


児玉でした。