こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

サッカーをする目的

 

 

 

どうも児玉です。

 

本日で解除になりました。

 

インフルエンザだったのです・・・(汗)

 

まあ、子供達と接する環境なので仕方ないと思ってますが、

子供達からインフルエンザの報告が一件も出てないのは、

私の・・私だけ?免疫が下がってるからなのだろうか・・・(年齢か?)

 

 

昨夜は木曜練習日。

 

いつものスタッフ陣やOBも来てくれて対応してくれてます。

 

昨夜も体験生が来てくれました。

 

この年度替わりの時期は体験が特に多くなります。

 

例年ですと、

ウチからも他のクラブへ行ったりするのですが、

今年度はまだ報告がありません。

 

このまま増えてくれるかな?(嬉)

 

 

そして、

ここからが本題!

 

皆さんは、

サッカーをしてる(させてる)目的って何ですか?

 

サッカーが好きだから?

体力作り?

交流の場?

なんとなく・・?

 

今回は、

きっかけと言うよりも続けてる理由です。

 

 
■キングカズ■

 

 

カズさんのように生涯現役・・・のようなタイプは唯一無二だと尊敬します。

 

インフルエンザで倒れてる私より3歳上ですから。

 

そして心からサッカーを楽しんでるのは間違いないですよね?

 

じゃあ、大半の方が、

サッカーをする目的は何なのか?

 

ただ上手になりたい。

 

試合で誰よりも活躍したい。

 

プロになりたい。

 

目的は明確であればあるほどゴールへの道筋が見えてくると思ってます。

 

これが

 

体力作り。

 

交流の場。

 

でも良いわけです。

 

 

誰に強制されることもなく、

 

自分の目的のために選んだサッカーを心から楽しんで欲しい。

 

 

 

昨年から、

ブラジルでの活動も含め経験豊富なスタッフも来てくれてます。

 

これまでとは少し変わったエッセンスが加わりました。

 

それも、

選手の楽しそうな顔つきに影響していることは実感してます。

 

「サッカーをする目的」

 

ただなんとなく続けてる・・・・

 

そのような選手も、是非一度体験に来てみてください。

 

新しい目的が見つかるかも知れませんよ。

 

 

■公式ホームページ■

 

 

■サッカーは競うべきか闘うべきか■