こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自主トレする選手

 



どうも児玉です。

 

高校サッカーもいよいよ大詰め!

 

 

あとは、
1月7日の準決勝と9日の決勝で日本一が決まりますね。

 

 

三が日が終わって、

だいぶ選手も増えてきました。

 

いつも通りの顔ぶれです。

 

 

寒いからゲームを多めにするんだけど、

 

特にジュニアは一日練習だと集中力がね・・・

 

学年にもよるけど、

なかなか続かないんだよ。

 

 

そしてジュニアユースに対しては、

この正月は主にフィジカルトレーニングを重視してきました。

 

自分を追い込む。

 

挑戦する。

 

ダラダラする選手もいるよ。

 

露骨に顔に出てる選手もいる。

 

でもね、

実はそこを見てるんだよ。

 

確かにキツいよな・・・

もう全身筋肉痛かも知れない・・・

 

 

そんな中、

一人居残り練習をしてる選手がいた。

 

自分に足りない部分を補うため?

 

新しい技術にチャレンジするため?

 

理由は分からないけど、

納得できるまでやってくみたいだった。

 

先に言っておくけど、

この寒い中、一日練習のあとに自主練するのはあまりお勧めはできない。

 

特に、

このコロナのご時世。

 

受験生だったら自覚も必要だよ。

 

 

でもね・・・

 

気持ちが分かるんだよな。

 

その感じ・・・

そういう自分と向き合う姿勢がさ。

 

ただし、

体調管理もしっかりしないとダメだよ。

それも、選手としての自己管理だから。

 

それから、

いつも言ってるけど一日練習が終わったあと、

 

自転車で遠方まで帰る選手は気をつけて!

 

 

防寒対策・手袋

 

防寒対策・ネックウォーマー

 

■公式ホームページ■