こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

サプライズは好きですか?

 

 

 

どうも児玉です。

 

皆さん、

サプライズは好きですか?

 

 

実は昨日の練習に、元U-17ゴールキーパー日本代表の堀 裕樹氏がトレーニングに遊びに来てくれて、色々アドバイスを頂きました。

 

まさにサプライズ!

 

この三が日はキーパーにとっては最高のサプライズだったと思います。

 

元日は聖和学園佐賀東ゴールキーパーがトレーニングに参加。

 

二日も聖和学園ゴールキーパーが引き続きみてくれて、

 

三日には元U-17代表ですからね。

 



そして、

更に昨日は茨城で指導されてるFCレガス小川氏が遊びに来てくれたんですが、

 

なんと、

日産GTRで登場・・・

 

興奮してるスタッフもいましたよ(笑)

 


皆、サプライズって好きでしょ?

 

驚くことって目を引くじゃない?

 

やっぱりプレーも違うことをしたりするから、

「あれ?こんなプレーもできるの?」

だったり、

相手選手から

「くそ~、やられた~」

ってなるんだよ。

 

動き方一つでもそう!

 

いつも同じように動いてミスしてたら、

「またか・・」

って思うでしょ。

 

小中学生のみんななんてまだ若いんだから、

 

もっともっとチャレンジして、

 

もっともっと驚かせて欲しい!

 

これね

別に変ったヘンテコなことをヤレッて言ってるんじゃないの。

 

発想を豊かにして欲しいのよ。

 

単調なトレーニングでも、

自分の限界に挑戦してみたりさ。

 

そりゃね、

安定も大事だよ。

 

計算できる選手って好まれるからね。

 

でも、みんなはまだまだ育成年代!

 

失敗しないように・・・

とか、

ミスしないように・・・

とか、置きに行ってる感じじゃ驚きがないし成長が遅いと思うよ。

 

何事も恐れず、

みなぎるパワーってやつを魅せて欲しいんだ!

 

 

■公式ホームページ■