こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

違いを作れる選手になれ

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日の1月2日から冬トレが一日練習になりました。

 

OBも来てくれてて色々アドバイスしてくれる。

 

これはクラブの財産ですね。

 

そう!

人が財産。

 

 

OBが、

 

足りない部分の反面、

 

それぞれの選手のストロングポイントを助言してくれる。

 

人はそれぞれ違うから面白いって感じで。

 

他人が出来ることが自分には出来ない。

 

でも、

自分にしか出来ないポイント。

 

強み!

 

 

確かに競争の世界だけどさ、

 

じゃ、負けたら終わりなの?

 

違うでしょ?

 

「出来ないからや~めた」って諦めた時が本当の負けなのよ。

 

以前も少し触れたけどさ、

 

私は特に才能があったわけじゃない。

 

本当に”努力”の選手だったんだ。

 

だからこそ分かる。

 

天才じゃなかったから分かるんだよ。

 

違いを作れる選手になれってね。

 

 

人の評価ってそういう部分だよ。

 

咄嗟の判断で”違い”を魅せる。

 

コツコツ積み重ねて姿勢の”違い”を魅せる。

 

決定的な場面でもう一つプレーして”違い”を魅せる

 

こういう貪欲な部分が評価されるんだ。

 

そしてそれは成功して日の目を見る。

気持ちの部分・・・選手自身の見えない挑戦。

 

だから成功するまで挑戦して欲しいんだよね。

 

時に、

「力の差を感じて心が折れる」なんて聞くけど、

 

どんどん折れて良いんだからね。

 

小中学生なんて、まだまだ未熟で成長過程なんだから。

 

そこで諦めるという判断・・・

きっとこっちの方が大多数でしょ。

 

楽な選択は早いからさ。

 

でも、

だからこそ”違い”が出てくると思わない?

 

そして、

そのタフな経験こそが選手達の礎になり、

 

本当の”違い”を生みだす力になっていき、

 

素晴らしい”個性”が磨かれるんだから!

 

各家庭で唯一無二のヒーロー達よ!

 

決して無理をしろってことだけじゃない!

 

自分を磨ける選手になれ。

 

違いを作れる選手になれ。

 

 

■公式ホームページ■