こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

諦めた自分と諦めなかった自分

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

まずは下のYouTubeを見てもらいたい。

 

強豪高校の練習メニューに元Jリーガーの那須大亮さんが挑戦するコーナーなんだけど、現役の高校生でも悲鳴をあげるようなトレーニングを楽しみながらクリアしていく。

 

競争じゃ無い!

自分自身をクリアするんだ。

 

特に14:57辺りからの自身を鍛える事への貪欲さがレベルの違いを感じさせるんだよな。

 

www.youtube.com

 

要するに何が言いたいのか?

 

「きつい練習は嫌だ!」ってさ、

 

誰でもそうなんだけど、そこでトライしなければ自分自身に成長がないんだよ。

 

例えばね、

あるボディービルダーの方がキツい筋トレをする際に、

どこの部分の筋肉に効いてるのか?

これをクリアすればどの位筋肉が大きくなるのか?

 

そんな風に考えてる選手もいるんだって。

 

自分へのチャレンジなんだよ。

 

辛いから止ってたらそこに成長はない!

 

そういう部分が大事なんだよね。

 

高い壁を乗り越えるって簡単じゃないって。

 

諦めた自分と諦めなかった自分じゃ全然違うからね!

 

■ZOO sports ちゃんねる■

 

■公式ホームページ■