こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

初蹴りしました~

 



どうも児玉です。

 

元日の昨日、

初蹴りしました~

 

思ってたよりも多くの選手が来てくれてビックリ!!

 

 

更には、

OBが2人。

 

3期生で聖和学園サッカー部在籍の選手と、

4期生で佐賀東高校サッカー在籍の選手が飛び入り参加してくれました。

 

 

 

 

 

2時間の軽い練習でしたが、

 

ゴールキーパーが居残りで自主練したいというので、

 

OBが主導でスタッフも一緒に残りました!

 

 

結局、2時間ほど頑張ったね・・・

 


こういうのが大事・・・

 

例えばね、

 

これがすぐに帰ってしまったこの選手と、

 

自主練を申し出たこの選手では全く違うもんね。

 

だから付き合う方も真剣にアドバイスしてたよ。

 

メンタリティーの部分!

 

とても良い時間だったと思うよ。

 

だってさ、

OBは2人とも全国クラスの強豪校で頑張ってる選手なんだから。

 

細かなQ&Aもしっかり対応してくれたし、

 

中途半端なメンタルじゃ通用しないことも伝わったと思う。

 

 

さあ!

今日からは1日練習になります。

 

張り切っていきましょう!(あ・・これ自分に言い聞かせてますW)

 

 

■公式ホームページ■