こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

だいぶ涼しくなってきたかな・・・

 

 

 

 

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は日曜練習日。

 

暑くなる予想でしたが、いっときの猛暑から比べると

 

だいぶ涼しくなってきたかな・・・

 

 

なので、

持久力が必要なメニューや、

 

気力的にもキツめのメニューを入れてみた。

 

 

最近、

OBが自分達の頃と比べて、練習が緩くなったとか声かけが優しくなったとか言うんだけどさ、

 

確かに走りのメニューは少なくなったけど、

 

実はそんなに昔と変ってないんだよ。

 

 

多分、

高校に行ってキツい練習を乗り越えてきてるから、

 

ジュニアユースの練習が楽に見えたり、声かけが優しく感じるんじゃ無いかな?

 

だってメニューはリストにある通りだし、

 

スタッフは変ってないんだから。

 

でも、

こうやってOB達が色々選手達に伝えてくれるのはありがたい。

 

我々からでは違う意味になることもあるから。

 

その証拠に、

昨日は小学5年生の選手が1人で1時間くらい自主練してから帰ったそうです。

 

1日練習終わってからだよ・・・

 

OBから教えてもらった技を練習してたんだって。

 

なんか文化になってきてるね(微笑)

 

私の目標の一つ。

 

選手達の帰って来れる場所作り。

 

サッカーの故郷。

 

まずはクリアかな・・・

 

 

■公式ホームページ■